--年--月--日 --:--


MAGMAで休日ランチ。-MAGMA German Wine Bistro

2009年08月22日 23:22

今日は旦那さんと、近所のジャーマンビストロでランチしてきました。
通りかかった時に、お友達からおいしいよって聞いてたのを思い出して、入ってみた

CIMG2481_20090823011527.jpg

Maguma German Wine Bistro

MRTオウトランパーク駅から徒歩5分の
Bukit Pasoh Roadにあるお店。

グリーンの外壁がかわいい。
店内は思ったより広くて驚きました。



平日はEconomic Lunch(S$10)のセットがあるみたいでしたが、土曜日だったので
Exective Lunch(S$19.80、税サ別)をオーダー。
エグゼクティブって、響きがいいね~

前菜+メイン+デザート&コーヒー(or紅茶)のセット。

私がセレクトした[前菜]スープ、[メイン]フィシュフライ&きゅうりサラダ。
CIMG2470.jpgCIMG2473.jpg

この本日のスープがすごーくおいしかった!
アラカルトメニューにもあるのかわからなかったけど、また食べたいなぁ…。
フィッシュフライも白身魚フワフワ。写真撮る前にちょっと食べてしまった
きゅうりのサラダは刻んだハーブが入ってました。


旦那さんセレクト、[前菜]サラダ、[メイン]ホワイトロールキャベツ。
CIMG2471.jpgCIMG2475.jpg

サラダは甘みのあるドレッシング。ちょっと塩がほしかったかな。
ロールキャベツはずっしりお肉が詰まってて、ソースがすごくおいしい!
旦那さんのですが、、、しっかり味見しました


CIMG2478_2.jpg
そして、本日のデザート。チョコムース、バニラソース添えでございます。

お花がのってて、かわいい。
チョコムースも濃厚でおいしかった~。





これらにコーヒーと、グラスワインを1杯ずつつけて、支払ったのは2人でS$58。
思いつきで入ったにしてはプチ豪華ランチになりましたが、どれもおいしかったので満足。
お店の方もとても感じがよかったです。(でも何故か2人ともスキンヘッド

今度は夜にワインや他のドイツ料理をゆっくり楽しみに行きたいです(平日ランチも!)

最近食べてばっかりな気がしますが、シンガポールの唯一の大きな楽しみってことで

--------------------
Maguma German Wine Bistro
2-4 Bukit Pasoh Road
Singapore 089816
TEL:6221-0634
月~木 12:00~23:00
金    12:00~Midnight
土    11:00~Midnight
日    11:00~23:00

より大きな地図で くいのシンガポール日記 を表示
スポンサーサイト


コメント

  1. ふさ | URL | -

    みどり

    ランチいいですね。

    しかし、ふと思ったんだけど、シンガポールの食事って黄色いもの多い??

    だんなさんのサラダの写真を見て、グリーンが珍しいなあ~と思ってしまいました。

    あんまり関係ないか。。

    どんどん美味しいもの食べて、Kuiちゃん料理食べさせて下さい☆

  2. くいはは | URL | -

    ちょっと 日本にちかずいてきました。とてもおいしそうだにゃん。

    デパートリーが増えること 祈っているよ。

  3. ふさ | URL | -

    おかあさん、レパートリーですよ。。

    と、つい突っ込んでしまいました☆

    Kuiちゃんには長年似てると言われてるもので。。

  4. きこのん | URL | -

    ジャーマン?!!

    お、おもわず、ドイツというのに引っかかってしまったよi-181
    めっちゃおいしそうやんっ!ドイツ料理ってこんなおいしそうか??
    ドイツに住んでて食べてる料理にこんなおいしそうなメニューははっきり言ってあまり見かけないよ。ドイツ料理といやとにかくどの皿にもじゃがいも!メインの皿の半分はジャーマンポテトかマッシュポテトかポメス(フリット)か、よ。
    もしやこのお店は『ドイツワインとおいしい料理』なのでは?!
    間違っても本場ドイツではこんなおいしそうな食事はないよん。手ごろな値段では。。。
    やっぱシンガポール万歳!やね。スープおいしそうやぁ。

  5.  くい | URL | -

    Re:

    ★ふささん★

    黄色くみえるのは、たぶん照明のせい・・・。
    普通のレタスとかサニーレタスとかですi-229

    たぶん作らないよ、お連れいたしますi-234


    ★くいははさん★

    確かに最近、屋台とかよりレストランに行くことが増えてきたかな。
    遊びにきてくれるまでに、レパートリー増やしときます。


    ★きこのんさん★

    へぇーーっ違うんやーー!?
    てっきり、きこのんさんのところで外食すると、こんな感じなんやなぁと思いながら食べてた!
    どちらのメインにも、ポテトちょっとずつのってたけど、脇役やったi-229

    お店のサイトには、ジャーマンワイン&ジャーマンキュイジーヌとあったので
    ドイツ風創作料理といった感じなのかなi-190
    今度夜行って、アラカルトも食べてみるわ~。
    山盛りポテトかも・・・i-278


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/85-e0172e09
【この記事へのトラックバック】



