--年--月--日 --:--


焼き鳥!-Kazu Sumi-yaki Restaurant

2009年08月30日 12:06

先週の平日、旦那さんと焼き鳥を食べにカッページプラザに行ってきました。
(最近明らかにローカルフード以外の外食が増えてる
実は、少し前にも平日に予約なしで行ってみたけど満席だったので、
今回は予約してリベンジ

話はそれますが、最近お店の電話予約だけは自分でできるようになりました
まあ、人数と時間と名前、電話番号を言うだけなんでね・・・
書くほどのことではないんですけど、それすらできなかったもんで進歩進歩。
(英語力ではなく度胸が。)

カッページプラザには、他にも和食のお店が数店ありました。
"Japanese Karaoke Pub"とか"Japanese Karaoke lounge"って書いてあるスナックみたいな怪しげ~な(?)お店もたくさん中はあまり見えないけど、結構お客さんも入ってそうな感じ。駐在サラリーマンの憩いの場なんでしょうか


CIMG2525_2.jpg
カッページプラザ4FのKazu。

こちらのお店、雰囲気は本当に日本の和風居酒屋。
周りのお客さんもほとんど日本人かと思いきや…その日はたまたまか半分以上ローカルだったような気がします。いや、最近見分けもつかなくなってるのかも




いただいた料理はコチラ・・・
なんですけど、写真撮る前に食べてしまったりしたので、数枚だけ。
CIMG2514_2.jpg

お通しの生キャベツ。
いいですね~。
横についてるみそダレもおいしい





CIMG2519_2.jpg

ささみポンズ。(S$7)
ポンズはポンズっぽくなかったけど、おいしかった。






CIMG2520.jpg

サンマ刺身。
Market Priceって書いてあったけど、この日はS$28。ちょっと高かったけど、魚の刺身が食べたかったので…。日本で食べるのとは違った気もするけど、これまたおいしかった。



そして、焼き鳥たち~
CIMG2524_2.jpgCIMG2522.jpg

こちらは全てタレではなく塩。上手に焼いてあります。
うまいです!!日本みたい。
さっきのみそダレをつけてもでした。
1本ずつ注文できて、1本S$1.5~2.5くらいだったと思う。お手頃。


CIMG2523.jpg
これ知ってる??
焼き鳥をくしから外して、先端のフォークでさして食べるスグレモノ。

私が日本で行ってたような、大衆焼き鳥屋ではお見かけしませんでした。高級なお店にはあったのか、海外だからなのか??
旦那さんがいたく気に入っておりました



おいしい焼き鳥を食べて火がついてしまい、これ以外にもなんだかんだと食べて、
ビールや梅酒を飲んで、2人でS$150程度。
ちょっと食べすぎた気がするので、普段だったらもう少し安い気がします。
焼き鳥大好きなので、こんなお店があってよかったです

--------------------
Kazu Sumi-yaki Resutaurant
5 Koek Road #04-05 Cuppage Plaza
Singapore 228796
TEL:6734-2492

より大きな地図で くいのシンガポール日記 を表示
スポンサーサイト


コメント

  1. みんみん | URL | -

    焼き鳥

    本当に日本の居酒屋っていう雰囲気でいいねぇi-176
    美味しそう。
    うちの旦那も、写真を見て「すごいJapaneseだね。いいなぁ」と言ってますi-179
    焼き鳥のフォーク(?)初めて見た!便利そう!

    電話の度胸っていうの分かる~。
    電話難しいよねi-182

  2. くい | URL | -

    Re: 焼き鳥

    ★みんみんへ★

    ほんまお店にいたら、海外だって忘れます。
    ぎこちない「イラッシャイマセ~」で、我に帰るi-229

    焼き鳥フォーク、みんみんも初めて見た??
    砂ずりとかくしから外れにくいやつには特に重宝する!

    電話難しいよね。。。
    自分で話すところまではいいけど、相手が何を言ってるのか聞き取れなくて
    会話が続かないことにビビってましたが、開き直れるようになってきました。

  3. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/89-8d477486
【この記事へのトラックバック】



