--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムスタファセンター。Mustafa Center

2009年08月31日 23:56

今日は先日初めて行ったローカルフードのお料理教室第2回目に行ってきました。
前回同様、先生が作られるのを見て試食するので、私は作っておらず。
ブログに書いてしまうと、自分で作ってみる「復習」をしない確率が上がるため
復習したら記事します。(お蔵入りにならないようにがんばります


さて、今日は帰りのバスでお友達と一瞬だけ話題になった(?)ので、ムスタファセンターについて書きます。(ちょっとフリが強引ですか

ムスタファセンターは、リトルインディアのショッピングセンター。
MRTファラーパーク駅が最寄。以前記事に書いたペーパーチキンのお店の近く。
ペーパーチキンの帰りに行ってから何度か行きましたが、結構おもしろいです。
ちゃんと確認してませんが、ここの両替所はレートがいいって聞いたことがあります


CIMG2202.jpg
夜のムスタファ。
食料品から電化製品まで生活に必要なものは大抵揃うと思われる。
しかも24時間営業!!

シンガポーリアン曰く、数年前まではシンガポールで一番安いショッピングセンターと言われてたが、最近はそんなに他とも変わらないとか


CIMG2171.jpg
リトルインディアは初めて行った時、なんかシンガポールから海外へ来たみたいな不思議な気分でした。当たり前ですが、インド人が多いです。

みんな彫りが深いので、圧倒されます私の眉間のシワくらいじゃ太刀打ちできませんわ…。



CIMG2207_20090901020349.jpg
←平日夜10時。

24時間営業だからか、店内は夜10時でも人でいっぱい。

1階と地下1階は通路が狭いこともあって、余計に活気がある感じ。
ちょっと気合いが要りました




CIMG2208_20090901021156.jpg
商品の陳列は、階にもよりますが、1階は特に”狭い通路にうず高く”が鉄則のようでした。
そして、同じカテゴリの商品がいろんなところで登場する!







CIMG2209_20090901022306.jpg

1階の香水や石けんの売り場は、土産品を求める観光客もたくさんいました。








CIMG2603.jpg
私も他の方のブログで拝見した、英国王室御用達の「YARDLEY」のEnglish Roseの石けんを購入。最初は香りがきついかなぁと思いましたが、使い心地もよくいい感じ
リーズナブルです




CIMG2251_20090901033252.jpg
買い物袋はタイラップでキュッと閉められます

万引き対策ですね。
店内が混沌としてるので、万引き防止は至難の業かと…。
そういえば、入口で大きな荷物を預けている人がたくさんいました。
強制なのか、邪魔だからなのかはわかりませんでしたが。



2階には、スパイスやチョコレートがびっくりするくらいたくさんありました。
そして、生鮮食品もあったのでビックリ!
金製品の立派な売り場もにぎわっているあたりが、なるほどという感じ。

なにせ狭いスペースを歩くと、次から次からいろんなものが出てきておもしろい。
まあ、要はごちゃごちゃしてるってことなんですけど

近くに行かれた際は立ち寄ってみるのもおもしろいかなぁと思います

--------------------
Mustafa Center
145 Syed Alwi Road
Singapore 207704


より大きな地図で くいのシンガポール日記 を表示
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    【この記事のトラックバックURL】
    http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/90-633ab5ca
    【この記事へのトラックバック】



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。