--年--月--日 --:--


アリンコ大量発生。

2009年09月05日 00:20

昨夜、旦那さんと外食して帰ってきたら、玄関付近の白い床に動く無数の黒い斑点が

家を出る時は何ともなかったし、甘いもの食べてこぼしたわけでもない、調味料は全部冷蔵庫の中!しかも家を出てからそんなに時間も経ってないのに、何ゆえ~???
たどってみると、玄関横の非常階段の辺りから、長ーい列が。

これまで約5カ月間のシンガポール生活で、幸い家の中では2,3匹のアリと、蚊と、
ハエくらいにしかお目にかかったことなかったけど、ついに来た~


しかし!
私には強い味方が!!

CIMG2617.jpg

4月に旦那さんが日本に出張に行ってる間に、2,3匹のアリを見つけてしまったので
日本で買ってきてもらいました(* ̄∇ ̄)v
買ってきてもらって早々、1個目を玄関の外に置いていたら、清掃スタッフに捨てられてしまったので、今回は場所を変えて設置

こっちのアリは甘いものだけじゃなくて、醤油にも集まる勢いだと聞いてるし、日本の「アリの巣コロリ」ってシンガでどうなのよ?って思ってたけど・・・


24時間経過した今、もうアリンコの姿はありません!!
「アリの巣コロリ」、シンガポールでも効果絶大のようです


アリンコで終わりにしてほしい・・
Geckoes & cockroaches, stay away from our house!
 


コメント

  1. みんみん | URL | -

    ついに!

    ついにありんこ大行列が発生しましたか!
    びっくりするよね~i-240
    うちも、ありんこ大行列見た時には本当に驚いたよi-182
    うちも現地調達したアリ退治の(毒を巣に持って帰るやつ)を置いて、2ヶ月持つって書いてるのに、2ヶ月経たないうちにまたやってきました。要注意です。

  2. くい | URL | -

    Re: ついに!

    ★みんみんへ★

    ついに来たよ~i-238
    そんなにすぐに、またやって来たんやーi-282
    油断せんときます。
    でもアリの巣コロリが、巣ごと一網打尽にしてくれてること祈るわーーi-203

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/94-fc5646ac
【この記事へのトラックバック】



