--年--月--日 --:--


フカヒレと蟹と。-Siamese Fins Restaurants

2009年09月06日 23:52

【2011.3.6追記】
 こちらのお店、2011年2月20日を最後に移転したようです。
 移転先はマリーナ・ベイ・サンズ・ホテル。お店の名前も変わってます。
 JIN SHIANG 金山楼
 http://www.marinabaysands.com/Restaurants/Jin_Shan.aspx
 新しいお店は値上がりしてるんですかね、場所的に・・・^_^;
-----------------

今日の夕食は、旦那さんと前から気になっていた近所の”Siamese Fins Restaurants”へ、贅沢にもフカヒレを食べに行ってきました~

CIMG2661_3.jpg

タンジョンパガーの近く。
タイ料理と中華が融合した感じのお店で、フカヒレが有名。

こじんまりしてます。







CIMG2649_2_20090907003640.jpg
日曜の夜だからかそんなに混んでませんでしたが、帰るころにはにぎわってきてました。

店内の壁には、「シンガポールTOP100レストラン」とか「シンガポールベストレストラン」に選ばれた賞状がたくさんかかっていましたよ



さて、お料理。

CIMG2648_2_20090907011715.jpg

これは、お通し。

あっさりしてておいしい。
辛くないタイ風サラダ。







そして、若フカヒレの姿煮(S$28)~

CIMG2652_2.jpg

2人でシェアするのは少ないということで、1人1鍋注文。
おいしいので、全然多く感じません。
もやしとパクチーをお好みで加えていただきます。

姿煮とあって、しっかりフカヒレのかたまりが入ってて(当たり前か)、蟹とシイタケも入ったスープはめちゃくちゃおいしいです!
これで2,000円ちょっと。フカヒレにしてはお手頃なのかな。

おいしい上に美容にもいいんでしょ?毎日食べたい!!・・・・言うだけ言わせて~


↓次はコレなんですけど・・・メニューの名前覚えてません。
レシートに、”Fish Maw/Soup”と書いてあるけど、スープではなかったし・・・
”Fish Maw”っていうのは、魚の浮き袋みたいです。
なので、たぶん「魚の浮き袋の煮物withエビの炒め物」と言った感じかな。(S$28)

CIMG2654_20090907011447.jpg

なんだかよくわからないけど、やわらかいのにコリコリしてて妙においしかった。
私は初めて食べました。
魚の浮き袋っていうのは、結構高級食材みたいです。


そしてもう1品。
これもメニューの名前がアヤフヤですが、「蟹入りタイ風カレー」みたいな感じ(S$22)

CIMG2657_20090907011446.jpg

この上にかかってるカレーが、辛すぎず卵が入ってまろやかで、おいしい!
蟹との相性もいいし、大満足です。
それにしても蟹を食べる時は無口になりますねー。
他の多人数テーブルも、「あれ?静かだなー」と思ったら、蟹タイムでした


今日は2人でこれくらいが限界でした。
たぶん普段だったら、これにチャーハンも余裕でいけたと思う。
最近食べすぎで胃もたれしてたので・・・。
今度は、他のお料理も食べたいなー。
ビールを少し飲んで、2人でS$150くらいでした。


明日はお肌プルプルだぁーーー

-------------------
SIAMESE FINS RESTAURANT

45 Graig Road Tanjong Pargar
Singapore 089683
TEL:6227-9796
11:30~15:00(L.O.14:30)
18:00~22:00(L.O.21:30)

より大きな地図で くいのシンガポール日記 を表示



コメント

  1. きこのん | URL | -

    見てるだけで幸せ

    フカヒレi-175にカニi-175
    めっちゃおいしそうやー!!!
    何度も何度もですが、うらやましいです。ほんまにおいしそう!
    しかも当地ドイツはすでに秋風が吹き始め、体中がカサカサ。乾燥との戦いがはじまりました。
    フカヒレ食べて補給したいわぁ。

  2. くい | URL | -

    Re: 見てるだけで幸せ

    ★きこのんさん★

    おいしいかったです。
    食べ慣れてないから、テンション上がります!

    乾燥の季節か・・・屋外ではありえないけど、冷房による乾燥はこちらも結構すごいんよ・・・
    というわけで、定期的に行かなあかんわi-235

  3. がぴー | URL | -

    どれも美味しそう

    うーん、食べたい!
    蟹が美味しそう・・・

  4. くい | URL | -

    Re: どれも美味しそう

    ★がぴーさんへ★

    そうやねん、フカヒレもおいしいけど、蟹も捨てがたかった。
    食べにくいけどね・・・
    カニは「ペッパークラブ」とか「チリクラブ」で有名なお店が
    他にたくさんあるみたい。
    遊びに来てくれた時に、行こうね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/96-2e5a68f6
【この記事へのトラックバック】



