--年--月--日 --:--


チャイナタウンでスイーツ。-味香園甜品

2009年09月13日 23:55

今日は買い物の前に、旦那さんとチャイナタウンでデザートを食べて来ました。
(旦那さんが、どうしてもアレを食べたいと言うので、買い物する場所と反対方向だったけど・・・

CIMG2717.jpg
チャイナタウンはTemple Street にある味香園甜品。
(←ちょっと車が邪魔ですが…)

よく来ます。日曜日は近所のDessert Hut がお休みなので、次に近いここにアレを食べにくるのです。
休日はいつ行っても、たくさんのお客さんでにぎわってます。



今日食べたのはコチラ。
CIMG2714_20090914013014.jpg

この手のスイーツ画像にも、飽きてこられた人もいるかもしれませんが
私たちは飽きずに通っております

一番奥はウォールナッツペースト(S$2.5)。なめらかでおいしい。

左に写ってるゴッつい塊は、もち米に鶏肉とかシイタケとかイモとかが入った、
ちまきのような蒸し物です。今日はちょっと小腹が空いてたので頼んでみた。
可もなく不可もなく。各テーブルに置いてあるチリペーストと合いました

そして、右下に写ってるのは・・・
いつものアレ=マンゴーサゴwithポメロ=旦那さんの大好物です(S$3.5)
マンゴーの果肉がゴロゴロしてて、おいしいです


CIMG1739_3.jpg

←ちなみにこちらのお店で、暑い日にお客さんがよく食べてるのがコレ。

また名前忘れましたが、メニューは写真になってるので大丈夫。
ふわっふわのマンゴーシャーベット。量が多いので、一人で食べると体冷え切ってしまうで~。

カップルが2人でシェアしてるのをよく見かけます






さて、せっかくなのでこの辺りの風景を少しばかり

この味香園甜品があるTemple Streetの風景。
CIMG1746_2.jpg


ついでに、Temple StreetとクロスしているTrengganu Street。
CIMG1748.jpg


おみやげものやガラクタ雑貨、服、電化製品、乾物、書道用品、服の仕立屋・・・・
なんか本当に色々あるのですが、独特の怪しさ漂っています。
CIMG1751.jpgCIMG1756.jpg


でもよく見ると、建物が妙にかわいかったりします。
CIMG1925.jpg


チャイナタウンエリアはディープで、私のような若輩者にはまだまだ語れませんが、
少しずつ開拓していきたいです

お店入るの、結構勇気いるけどね・・・

--------------------
Mei Heong Yuen Dessert 味香園甜品
66-67 Temple Street
10:30~20:30

より大きな地図で くいのシンガポール日記 を表示
 
スポンサーサイト


コメント

  1. naomi | URL | -

    このお店、有名だよね~私もマンゴサゴ大好きよ♪

    アイスはね「Snow Ice」というの。一人1個頼もうとすると必ずお店の人に「多いよ!」って言われるんだけど、前回は一人で1個完食したよ。マンゴもおいしいし、私のお勧めは抹茶だよ~おためしあれ!

    あ、このお店、OrchardのIONにもできたよ。

  2. くい | URL | -

    Re:

    ★naomiさま★

    「Snow Ice」ですねi-190補足情報ありがとうございます♪
    1人で1個完食できましたか!
    Snow Iceはマンゴーしか食べたことないです。
    ローカルのお店なのに抹茶もおいしいんですね~i-189
    今度チャレンジしてみますi-234
    IONのお店も!また一緒に行ってくださいね~。

  3. くいはは | URL | -

    マンゴーばかり 冷たいものばかり 食べないようにね

    シンガポールは暑いけれど 体内は冷えている 

  4. がぴー | URL | -

    作り方を・・・

    Snow Iceですか。作り方を教えてください(笑

  5. みんみん | URL | -

    はまってるねぇ

    旦那さんはマンゴー本当に好きなんだねぇi-236
    本当に美味しそうi-178

  6. くい | URL | -

    Re:

    ★くいははさんへ★

    はーい。気をつけます。
    確かに冷房とかで体冷えやすいのでね。


    ★がぴーさんへ★

    この写真を撮った日は、お皿が足りなかったようでいつものお皿と違うのですが
    普段は、もっとこんもり高く積み上がってるよi-190
    なかなかの迫力だよねー。でもおいしいんだな、これが。


    ★みんみんへ★

    ちょっと好きすぎやと思うよなぁ。
    少し前の携帯の待ち受け画面は、マンゴーサゴでしたし。(暴露i-278

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/99-d3556754
【この記事へのトラックバック】



