--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンガポールがもやもや(>_<)

2010年10月22日 23:09

ここ2,3日のシンガポールは、本当にモヤモヤしてました、空気が。
原因は大気汚染のヘイズ。
インドネシアでの焼畑による煙害です。(→関連過去記事
大気はどんより、うっすらニオイもします。

大気汚染指数PSIが、昨日の18時の観測で108に達し、101~200の"unhealthy range"に突入して、ニュースになってました。2006年以来の高水準…。
今日は100はきってますが、未だ80を上回ったままのようです。


今日はバスで帰ってる途中、いつも観ている景色を観てビックリ。
近いのに、かすんで見える…歳のせいではなく!
建物も、シンガポールフライヤーも、もっとハッキリ見えるのです、いつもは。

RIMG0274.jpg

RIMG0275_20101022234542.jpg

ね、モヤモヤしてるでしょ。
こんな感じじゃ、観光客は残念ですね…


そう言えば、昨日、今日と、夜になると変な咳が出て、喉も痛いし、頭痛もひどい
風邪かと思ってたけど、これのせいかもしれないな・・・。


前々からある、このヘイズ問題。
なかなか完全解決は難しそうですね…
今日はインドネシア政府が消防隊を送りこんでるらしいですが、まさに焼け石に水な感じも…

とにかく、早く大雨が降っておさまってほしいものです。
あんまり降りすぎると洪水になってしまうので、ほどほどに…




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。